忍者ブログ
所在無く独り言を綴るブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あだち充の「みゆき」の最終巻だけもってなくてずっと探してたんですが!!

今日ついにブックオフで発見!!

そっこー購入!!

いままたあの虚無感に襲われております

あだち充は野球以外もすごいわ
PR
あだち充はもう最高です
クロスゲームを始めて最初から読んだけど一巻から泣いてしまった

あだち充はやっぱり野球が一番なのかもなー
また漫画を買っちまったー


一昨日買った漫画で

「これは!」

というのがあったので続きをどどーんと買ってしまった


「君と僕」っていう漫画でタイトルが少女漫画的(?)だけど少年マンガ
とても良い!!
男子高校生の日常を描いた青春コメディ

俺の中の「とっても良い漫画で賞」のベストテンに入る勢い

もう一度高校生したくなった








ティーンズに「i&you」みたいな名前の引き語りしてる奴がいて恥ずかしくないのかなと思ったのを思い出した
小説も断然おもしろいけど小説の読後感と比べると漫画の読後感は比較にならない気がする


「小説」はしっかり物語が終わってしまってそれでめでたしめでたしになる

しかし「漫画」の場合、特に少年マンガは

まだまだこの物語は続くんだ

みたいな雰囲気を出しての完結だから

こいつらはこれからどうなるんだ
こいつらの未来をもっとみたい

という気にさせるから読み終えたときの次の巻がないことの切なさは尋常じゃないと昨日「ホイッスル」を全巻1日で再読破して思いました。



あーーー!!
ホイッスルおもしれーよー

もとはよわっちぃのにすべての中心にいる姿のなんと憧れることか

で、最後の大ケガのくだり
スポーツマンガ常套手段ともいえるようなベタなどものだけどもうベタ最高

もっとこいつらをみていたいっすよー
マンガと言えばやっぱり熱血青春スポーツマンガっすね
「あひるの空」も最後はケガ落ちっすかね
そんなのベタっすけど泣いちまいますよ








でもキャプテン翼はいいかげん終わった方がいいと思う
もう青春でもなんでもない
登場人物だけ熱いってかんじ
その熱について行けないっす
乙一の「暗黒童話」を読んだ

ああーこれもよかったー!!
乙一はすげー
ミステリー小説ならよくあるのかわからないけど乙一の本は最後にどんでん返しばっかりあってなんか、まさに息をのむ展開
最後に差し掛かるともう読むのを止められない、一息に読み切りたいとほんとに思わせる

そのおかげで今日はクソ眠い
乙一の平面いぬ。を読んだ

ものすっごいよかった!
これは半端じゃない、今まで読んだ中で1、2を争うほどのおもしろさ

読み終えた時

なんっじゃこりゃーー!!
と思わず口にせずにはいられない、当然口にした
なんじゃこりゃと思うのにこの感動した、すげー
ゆるめいつ、ホイホイさん、あずまんが大王を買った

おもしろい
表紙買いをしたけど当たりを引きました

一部名前にあるけど全部なんかゆるい感じのギャグマンガでとてもいい気持ちになる

おすすめです
歴史小説をもっぱら読む俺ですが最近お気に入りのホームページでお勧めされていた乙一の「ZOO」を読んでみた

これはなかなか面白いです
幸せでも不幸でもない、幸せだけど不幸、よくわからないけどそんな物語が詰まってました

特に「そふぁー」はよかった
呼んだ後鳥肌がたった

オススメです

乙一原作の「君にしか聞こえない」の漫画も読んだ
とてもよかった
ビデオに録画しておいた時をかける少女を今日見ました

原作を読んだことがあってあんまり覚えてないけどよかったってイメージがあったから楽しみにして見てみました





ものすっごくよかった
「耳すま」を越える夏に出会ってしまったかもしれない
よくできてるよ
映画化されるとたびたび原作の方が良いということがあるけどこれに関しては全然そんなことない
とってもよかった

どこがどう良いかとかいうのは苦手だし野暮だと思うので語りはしないけどこれは見た方がいいと思う





それにしても

やっぱり夏ですよね
なにおいても夏は何かがある季節なんだよ





嗚呼、また夏が来てしまった
たびがしたいなぁ





余談
声優に立木文彦が出ててビックリした
あのらきすたの脇役で有名な立木がこんな良いアニメーションに出てるとは

まぁこれでも脇役だったけど

なんとなくこの立木を調べたら誕生日が一緒でまた驚いた
運命感じた

46歳のおっさんに
昨日は寝坊をしたので学校をがっつりサボりました。俺はもう大変堕落した人生を送ってるようです(他人事)

こんなことではだめだと勉学に励まなければと思いつつ手に取ったのがあだち充の「カツ」

この巻を読み終えたら勉強や!と思いながらいつの間にか全巻読破。面白かった。

俺の部屋にはカツとH2が並んで置いてていつもはどうせ読むなら大作であり傑作であると信じてるH2を読むんですが、なんとなくカツを手に取ったところ止められない。さすがあだち充と言ったところですか。

で読み終えたところであれですよ、漫画を全巻読み終えたときに襲ってくる切なさというか寂しさというか、この感覚が快感でもあり不快でもあり脳から足先までジンジンして生きる気力がなくなり、結局勉強はできず。全巻読んでしまったばっかりに、残念だ、勉強したかったのに。
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
HN:
soda
性別:
男性
趣味:
読書
最新きじ
(03/10)
(12/27)
(08/21)
(08/02)
(08/01)
最新こめんと
[04/16 ロペス]
[12/27 oda]
[12/27 oda]
[09/05 Nし]
[08/29 ロペス]
ぶろぐ内検索
あくせす解析

忍者ブログ[PR]