忍者ブログ
所在無く独り言を綴るブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽と楽しいは正反対なのか

楽する習慣がついて、楽する方向ばっかり向かってしまって楽しいが遠ざかってる気がする

しかしそれでも楽がしたいと強く宣言したい

PR
昔、Oダーボーダー好きみたいなことを言うてたけど今タンスみたらボーダーばっかりやった

間違ってなかった

フェイスブックってすごいなぁ

同期が転職してることをフェイスブックで知った

同級生がフォトグラファーやらサウンドクリエーターやら知らんまになってることを知った

みんな立派になっちゃってって思うとやっぱり宇治ーずはダメ人間ばっかやなと思う














同期が顔出しして自分の会社を罵倒してた

無駄な時間を過ごしたい

無駄なことをしてる暇があるけどない

無駄な時間を過ごすと後悔とやるせなさを感じるようになってしまった

無駄なことをせず生きるのはスタイリッシュで如何にもカッコイイ

しかしRPGでレベル上げという無駄がゲームに厚みを持たせる
レベル上げをせずクリアしたり、レベルをガンガンにあげて楽にボスを倒す選択肢が増える
友達とレベルなんぼになったか話が出来る

ある程度の無駄がないとつまらない
レベル99でスタートしてもつまらない

心おきなく無駄な時間を過ごしたい



宇治ーズはダメ人間やと言うけれどなんやかんやで社会人を続けてる
続けてるだけ意外と立派な気がしてきた

今日は詐欺にあってしまった

あんまり履いてないという靴を安く譲ってもらえるということで、譲ってもらいに行ったのですがちょっと暗い所での確認になり状態もわからずとりあえずお金を払いました

家に帰って明るい所で確認してみたところ十分履き潰してある靴でした

どういうことや

なんで?と小馬鹿にしたように聞く奴が多く、聞かれるたびにムッとするけれど、その質問には欲望に負けたと答えるしかないんだから小馬鹿にされても仕方がない

どうしても一人暮らししたかったんだから仕方がない
彼女もできたことだし欲望に負けたと言っても仕方がない

一人暮らしはめんどくさい
生きるのってこんなにもめんどくさいことなんだなと感じる

実家にいたらなにもせずとも生きられる
なにも考えなくても生きられる
生かされてると言っても差し支えない
死んでないだけ

アニメの影響でそんな言葉遊びをしてしまうけれど、なんかちゃんと生きるための行動として一人暮らしを始めてみた
いわゆる自立を始めてみた

前の部屋のように汚くなることを予想し期待する声もあるがあれは漫画が多かっただけで漫画がなければ、俺は実はまぁまぁキレイ好きなとこを見せていきたい

見せていきたいがご近所さんを気にして部屋に呼んだりはあんまりしないと思います

よろしくどうぞ




K島ブログどこいった

花とミツバチを読み直したー

モテたい
モテたいけど
好きな人がいるってのがいちばんやなー

好きな人に振り向いてもらうために頑張る過程がいいなー
空回って空回って意地張るけど好きで仕方ない感じがいい

今日は部屋の掃除をちょっとだけした

本棚に入りきらなくなった漫画をそろそろ心を鬼にして売りに行こうと思い、売るやつと売らないやつとを選別する作業に一日を費やした

心を鬼にしても売りたくないと思う本が多すぎてやはり部屋に積んだままとなる


その途中集めていたチップスターの空箱があった
これをさすがにもう子供じゃないんだからと捨ててしまおうと思った
最後に見納めに写真を撮った

しかしちょっと壮観で捨てれなくなったので再び押入れの奥へ

こうやって俺の部屋は汚くなっていく

重鎮が重い腰を上げたのでなにか書いとかねば

地蔵伝を撮った感想

地蔵伝は制作サイドでは地蔵から元に戻るところが感動の名場面のはずやったのにあまり触れられない
何度も撮り直した名場面やのに

制作側の意志や意図を視聴者に届けることの難しさ、映画作りの難しさを感じた

しかし俺はほとんどなにもしてない
帰り道適当に撮ってた部分が暗い感じや車のライトやらが意外とカッコ良くてびっくりした
グッジョブ俺

途中のデータが消えたのが悔やまれる

地蔵伝
未完の名作です
かれんだー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぷろふぃーる
HN:
soda
性別:
男性
趣味:
読書
最新きじ
(03/10)
(12/27)
(08/21)
(08/02)
(08/01)
最新こめんと
[04/16 ロペス]
[12/27 oda]
[12/27 oda]
[09/05 Nし]
[08/29 ロペス]
ぶろぐ内検索
あくせす解析

忍者ブログ[PR]