忍者ブログ
所在無く独り言を綴るブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前座のCD

良いですね

今回は良い曲が多い
いつもはライブが決まってから急ぎで作るせいか「これ!」ってのが少なかったけど今回はすごい

余裕があるからかこれが成長というものなのか


CDの質もなかなか

69なもんじゃねぇの無駄に走るのやその他ロールの未熟さやら自分の粗が盛大に見られるけどまぁええやろ

聞くのはそんなとこじゃない
「ソウル」を聞くんやで~

ジャケットもパクってるだけあって自分で言いますがなかなかやと思います

あとは歌詞カードをデザインしたら完成や

ライブ限定配布です
是非いらしてください
PR
BBQ
バーベキュー

なんだかんだ行ってみたら結構楽しかった

帰りは酒に車の揺れで死にそうやった



今更誕生日を祝われた
例のメッセージカード群を頂きました

意外だったし写真を切り張りしてそこそこに凝ってて嬉しいけれど

自分がメッセージを書くときの気持ちを考えると無理矢理書かされたのだろうというのが分かって申し訳なさの方がでかいというかなんというか素直に喜べないプレゼントやなぁ
これを毎年もらってる人はどんな気持ちなのかな




全然絡みがなかった人のメッセージとか目も当てられない
チューブトップも良いけどやっぱり白いブラウスもいいなぁ

難しい選択や

若妻も良いけどキャリアウーマンもいいなぁ

難しい選択や

コーヒーも良いけど牛乳もいいなぁ

混ぜればいいか
昨日は良かった

良かったで~

サイギャザ史上最高のライブやったと思う

スティックを落とすというミスをしたけども盛り上がり方でいったら最高やった

宇治ーず誰も見に来なかったのは大いなるミスです

イリオモテはやはり滑り知らずの人気者や

この曲は広く世間に広めるべきやなぁ

楽しかった
ターミネーター全然いらんかった
今日はサイギャザのライブ用衣装を作成した

「すべる」とわかってるモノを作るようで作るまで全然テンションが上がらなかったけど作ってみると意外と楽しかった

ただ衣装がものすごく普通すぎて、普通やけどやはり手作り感は拭えなくてこれ着て出るのは恥ずかしいと思う

面白さは…三人そろえばコバのシュールさが際立って個人的には好きかな。面白いかどうかは知らんけど
ブログブームが下火になると天の邪鬼で無駄に更新したくなる
記事の善し悪しは別として今日三つ目の記事

いつもどおりのただ最近思ったこと



コーヒー牛乳を考えた人は天才




豆を煎って挽いてお湯を通したものと牛の乳を合わせるという発想!?

スゴすぎる


そもそもコーヒーがすごい

豆を煎るぐらいならありえる
そして挽くってのもまぁまぁ大目に見てありやな
ただそこで水を通すか?
あなたはきな粉に水を通しますか?!

普通なら挽いて粉末になったものをちょいちょいと舐めて「苦すぎる!ボツ!!」ってなもんや
きな粉だったら「甘い!!何かにつけてみよう」って発想はありうるが、苦いのにまだ何かしようというあきらめの悪さ

豆なら食料になるはずという先入観があるのか
なんとしても食料にしてやろうという意地なのか

しかしたとえ意地だろうが

これに水を通したら旨いかもなんて発想誰がするのか
そして水を通しても正直まだ苦いのにこれを旨いと思ったのはどこのどいつだ、あきらめ悪すぎる
そこに牛の乳入れたらちょうどいいんじゃね?といったよく気のつくやつはだれや

しかし

ほんまによう気がついた!
あんたはエラい!!



こうやって眺めると世の中には不思議があふれているな
「a flood of circle」ってバンドに今はまってます

声が渋い
シブサンにはこんな声を出して「69なもんじゃねぇ」を歌ってほしい

「凛として時雨」の時にも思ったけど声はやはり一つの楽器で特徴があればあるほど良くも悪くも人の印象に残る

好きな人はめっちゃ好き
嫌いな人はめっちゃ嫌い

そんなバンドが売れるんやろなぁ
悲しいことにブログブームが下火になっている

全力少年も今は全力さが感じられない
事故ったし仕方ないか

てことで昨日の日記

昨日は朝からサイギャザの練習

前座と違い緩いため時間が妙にあまり久しぶりにスティルウェイティング、君がため、夜桜を演奏

うろ覚え過ぎて全然なにをやってるかわからない感じになった

緩いのに妙に疲れて、気だるい感じで練習終了

その後、A井、K林が風邪のため体調不良であるにも関わらずそんな体を押しての昼食

インド料理を食べた
ナン食べた
ラッシーがうまかった
チャイを頼んだのを後悔した
ラッシー飲みたかった
店員がかわいいって話になったけど隣に座った女の子がかわいかった

その後A井は体調不良の体を押して友人と遊びに行った

珍しくK林と二人で遊ぼうかとなるが間が持たずタツローを呼ぶ

激レアスリーショット

タツローとK林と元々あまりしゃべらないのに車では余計にしゃべらない俺の三人でドライブへ

K林の車はとても風を感じる…感じないと暑くてたまらない…ので良いですね

流れる景色を眺め風を感じる良いドライブでした
全然しゃべらなかったけど

なにかとても緩い時間をしばし過ごし海へ行く約束をしてタツローがバイトなので帰宅

さてちょうど耕太郎の子どもとのお遊戯が終わる時間になったので小学校まで車を乗り付ける

そして耕太郎の家で俺一人FFXのスポーツのミニゲームをやり、そのおもんなさに驚愕する

で西表島とガラパゴス諸島がごっちゃになりながら沖縄の話をしつつ、「MANZAI」を改めて見た

音楽が入ってものすごいいい感じ

自分が演技してるのを見るのは妙に気恥ずかしいがほめられると嬉しいものである

声を張れとイントネーションがおかしいと叱られながらの撮影もよい思い出だ

また今度はみんなで撮りたい
全員の演技が見たい

ロマンスもあんなたいそうなカメラや小道具を使った映画撮影なんかせず、こぢんまりとした、たかがムービーをたくさん撮るほうが楽しくなったんじゃないかと思う

物足りなくとも三人で即興で作れてしまうムービーを何グループかで撮ってみんなで見せ合う
そんなサークルがよかったなと今は思う

俺が作ったサークルじゃないからなんとも言えないけど「学祭に出すからしっかりしたものを作りたい」と意気込みすぎて空回ったんじゃないかな

しっかりしたモノを作るには「技術」も「熱さ」もない人が集まってしまった

そんな気がする



でなんやかんやあって
過去の飲み会を振り返り懐古し大きめの飲み会からもう半年ぐらいなのでそろそろまた飲み会をしよかってことで

いつも通り急やが8月6日飲み会をしよかと約束して今日はバイバイ






昨日は何か珍しい1日でした
「ミントな僕ら」を読みました

マーマレードボーイの人ですね

このマンガは小学校か中学の頃、妹がリボンを毎月買っていて少女マンガはエロいはずという期待から読んでたけど、普通に面白かった漫画です

懐かしさとちょうど全巻揃って一冊百円だったので購入

改めて読んで

面白かった
少女マンガは読んでるとなんでかわからないけどイーッて気持ちになるけど、これはコメディ色が強くてとてもよかった







エロさのかけらも見あたらなかったけど、男が女装して女子寮で生活という設定はなかなかですな
世の中で最もおいしい飲み物は麦茶ではないかと思います。

最近はカゴメの六条麦茶【関西限定】にハマっています。



真夏に外で遊び倒し、汗だくになって家へ帰ってきてキュッと、冷凍庫で冷やしておいたキンキンの麦茶を飲む。



これが麦茶の正しい飲み方。
想像しただけで飲みたくなる。

冷凍庫で冷やすというのがミソ。
キンキンに冷えます。
出すのを忘れると凍ってしまう。
しかし、その凍ったのをじれったく待っているのもまた乙な夏の風物詩。



夏は麦茶を。





麦茶のCMか
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
HN:
soda
性別:
男性
趣味:
読書
最新きじ
(03/10)
(12/27)
(08/21)
(08/02)
(08/01)
最新こめんと
[04/16 ロペス]
[12/27 oda]
[12/27 oda]
[09/05 Nし]
[08/29 ロペス]
ぶろぐ内検索
あくせす解析

忍者ブログ[PR]