忍者ブログ
所在無く独り言を綴るブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループワークでドミノ倒しをしてきました

こんなグループワークもあるんやなぁ
PR
あ~ホワイトデーなんてイベントがあることを完全に忘れてた
政界がすごいことになってますね

グループディスカッションの練習に耕太郎と語り合いに行かないと
今日は面接


もう最悪や








面接の日程を間違える

という

もう本気で最悪
本気と書いてマジで最悪こんな失敗あり得ない
冗談じゃない

遅刻しそう遅刻しそう
なんて焦りながら脇汗流しながら淀屋橋まで行ったのに

うあー信じられへん

現地に着いたのに全然それっぽいよくある「選考の方こちら」の張り紙がなくて

なんでなんで?場所間違えた?ヤバイヤバイ

とかなったのに

ぬか喜びならぬ
ぬか焦り

選考まであと十分やっべーと思いながら電話を掛けたら

プルルルル、ガチャ

…人事の者に代わります

保留

人事の者が今出てますので私がお伺いします



ではお調べいたしますので少々お待ちください

保留

今日は説明会行っていませんが…

保留

人事の○○です



お調べいたしますので少々お待ちください

保留

今日は説明会行っていませんが、あ、面接ですか
少々お待ちください

保留

(保留多い保留多い)

三月五日にご予約いただいてます

三月五日に会えることを楽しみにしております
失礼します


orz


そしてこのあとは今後の選考のため履歴書を書ないといけないので
何もせずすごすごと帰るという

もったいなすぎる「金と時」

悔しい

泣きたい

ばっかやろー
履歴書書き損じまじだるーーー!

企業指定の一枚しかない履歴書書き損じとかもーもーもーもーーー!

下書きすべきやった
クッソー

印象悪すぎで挽回は不可能に思われる
でも一応経験のためグループディスカッションだけでも受けようかと考え、続きはちゃんと下書きをして書いてみた



書き損じた

なんでやねん
クッソー
とっても簡単な一般常識問題を繰り出し、誰もが通ると予想した某人材紹介会社からメールが来ないという

私の適性はよっぽどコンサルティングに向いてないのだなと知りました

ちょっと落ち込む



筆記試験で時間が全く足りなくて全然問題が解けず絶対落ちたと思われた某スーパー

結果が全然来なくてやはり落ちたようだ、めんどくさい履歴書を書かなくてすんだ

なんて考えてたら通ってて大慌て
必死で志望動機を作ってます
昨日は某外食店の説明会に行ってきました

お食事会があるということで内気な俺はあまりそういうのは好みませんが行動しなければ変わらないということで行ってきました

説明会とお食事会だけだと思ったのですがなんとグループワークの体験までさせていただけるということでマァステキナコッテスネ…

グループワークでまずリーダーを決めるのですが誰もしたがらないのでじゃんけんの弱い俺はじゃんけんに勝ったらリーダーをやるということを提案


案の定リーダーをやることになりました

こんな時に限って、クソゥ

そしてテーマが新業態の店舗を考えるというものでした

不況の中にあり食の安全・安心に関心が高まるこの時代にどんな業態がいいだろうかというものです

リーダーとしてなんとかアイデアを引きだそうとするも俺が悪いのか面子が悪かったのか全然アイデアが出てこない

まずは店舗のキーワードを「食の安全」に定め
ターゲットの客層をファミリー層として子どもに安心して食べさせられる業態を目指すことまではなんとか決めました

子どもをターゲットにしたとも言えます

そんな中で誰かが言いました

「保母さんを置こう」

と。

これがスイッチになったのか

もう保母さんに接客させよう
保母さんだけじゃつまらないな
いろんな服装をさせよう
店員を担当制にして服装を選択可能にしよう
次からは気に入った店員を指名できるようにしよう

と主に俺が暴走してしまった
それをリーダーの俺が全員の前で発表








主に一人でお食事しました
耕太郎がリクナビの時事問題トレーニングで

1000位以内に入ることを目指して頑張ってしまった

などといい俺の前でその片鱗を披露までしやがりました。
悔しかったので俺も頑張って1000位に入ってやりました。

よしよしと嬉しくなってランキングを確認したら一位の点数が俺の十倍近い点数でひどくむなしくなりました。

自分の小ささを知りました。

そんなに頑張れない
朝から大学に行ってきました

朝食に大学の近くの喫茶店へ
俗に言う茶店へ、少しこじゃれた高そうな茶店へ行ってきました

そこには中年のおじちゃんおばちゃんがたくさんです

あれ?ちょっと場違い?

と思いながらも店員さんが「おはようございます」と挨拶してきて引き返すこともできずカウンター席へ

その頃おば様方は額縁がドウコウと話し合っております

なんか



ブルジョワジー
庶民とは着眼点が違う気がする

額縁って



席に着くとメニューブックが差し出されたので覗いてみます

コーヒー一杯六百円



ひえーっ



しかしモーニングセットが七百円

トーストとゆで卵とサラダとフルーツと飲み物がセットで七百円

単純計算飲み物が六百円にトーストとゆで卵とサラダとフルーツが百円で付いてくる。
安く見えてしまったので仕方なくこれにします。

なんていうか


うっま
コーヒーうっま
屋久島以来のコーヒーの旨さ

お値段以上のニトリもビックリなお値段相応コーヒー(上手いこと言いたくての失敗例)

フルーツがバナナ三分の一本だったのが気になったけどなかなか満足

これにあだち充作品的なかわいい娘さんがいれば完璧と思ってたときに出てきた娘さん



三十路は迎えています





大学で撮った証明写真を受け取りにわざわざ行ったのだけれど本日閉店
朝飯を買いに行ったパン屋さんの店員が可愛かったので今日は朝から気分がよいです

パン屋の店員はかわいくないものと思い込んでいたが覆された

衝撃や
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
HN:
soda
性別:
男性
趣味:
読書
最新きじ
(03/10)
(12/27)
(08/21)
(08/02)
(08/01)
最新こめんと
[04/16 ロペス]
[12/27 oda]
[12/27 oda]
[09/05 Nし]
[08/29 ロペス]
ぶろぐ内検索
あくせす解析

忍者ブログ[PR]