忍者ブログ
所在無く独り言を綴るブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のモーニング

今週のジャイアントキリングがよかったー
久しぶりに興奮する内容だった
やっぱ椿がボールを持つとワクワクする

宇宙兄弟はさすがですね
先週がめっちゃ好きやった
回想シーンが俺めっちゃ好きなんやなぁって思った
回想シーンで涙出そうなる
PR
流れゆく景色を眺めながら思う






今の時期の田んぼは綺麗やなぁ


張られた水が陽光を照り返し、大きく広がる緑が光輝く


ああもう俺、農家がいいかなぁ
未だに説明会に参加している人は何かパッとしない顔の人が多い気がする




そしてその中に自分が含まれていると考えるとヘコむ
ついに作曲ソフトを買ってしまった

バンドをやっててセンスはないながらも自分で曲を作りたいとは思っていた

そしてベースまで買って


…挫折した



しかし!
この度、本気で作ることを心に決め、A井の二番煎じではあるけれど作曲ソフトを買っちゃった

ギターが弾けなくてもベースができなかろうと楽譜さえ読めなくとも曲が作れる優れモノ

そして今回は…いや前回も一応本気だったけど…本気で学ぶために音楽理論を検索にかけ、ソフトの使い方の書籍を二千円もするモノを買い勉強しております



しかし!!




読んでるだけで満足しそう
人は常に数ある選択肢から一つを選び生きていく
そして選んだ選択肢のまた先に数ある選択肢が待っている

常に選択を余儀なくされ生きていく

さらに二つの選択肢を同時に選ぶことは出来ない

そして無数に枝分かれしたなかに一本の道筋ができる

それが人生で運命。




どうして二つの選択肢を選べないのか

どうして一つを選ぶと一つを諦めないといけないのか

それは自分が不器用なせいなのか

これが人生だからか

もっと上手く生きたい
来栖けいという料理評論家を特集した番組を見ました

好きなことを仕事にして稼げることは単純にうらやましいし何よりそこまで好きなことがあるというのがいいなと思う

という単純な感想と

そこにあるモノを自分のコトバに昇華できる才能が格好いいと思う

自分はおもしろい、おもしろくない、うまい、まずい、格好いい、カッコ悪いという良い、悪いの感想以外を感じることなく日々を過ごしてる気がする

なにがどのようにおもしろいか、なんで格好いいと感じたか、どうして好きなのかを自分のコトバに昇華することがないしそもそも考えない

これを考えるか考えないか人として大きな差だ思う


なんとかこれからは考えるようにしたい


…と常々思ってるけどこれを考えるといつも「どのように脳を使ったらいいのか」と変に理論から入ろうとしてしまう

理論かどうかさえよくわからない
脳をどう使うかってなんだ、わかったからといってどうなんだ、そう使えるのか
あ゛ーもうだめだー

うそがつけない自分にしょぼくれる

部屋はきれいか?って聞かれてバカ正直に答えてしまった

面接官自身にだれも見に行かへんねんからって言われた
「BLOOD+」を読みました

どうなるんやろって少しワクワクしたし、面白かったことは面白かってんけど、物足りない感じ

リクがディーヴァを助けるって言って消えたけど特に活躍しなかったり、カイをもっと活躍させてほしかったような

物足りない

ただ

シャールとリクの部分は好きやった
化け物にも見限られ人間にもモルモット扱いのはみ出しものであるシャールをリクは受け入れる

ベタっちゃベタやけど、ベタが一番熱いなぁ
「君と僕。」七巻を読みました

もーもーこのマンガはふわふわとしてて時に切なくてそしてものすごく甘くていいわー





中学、高校に比べて大学が楽しくないのはヒロインを作ることの困難さと欲望のバランスが合ってないせいかなと思う

ヒロインさえいれば案外眺めてるだけで幸せになったりして、喋れたりなんかしたら大はしゃぎ、次に会うのが楽しみで仕方がない

大学は中高と比べるとやっぱり規模が違うからなかなかヒロインには出会えない

そんなヒロインのいないなかで年齢相応の欲望がはちきれんばかりに膨らむ

ヒロインにさえ出会えれば、ヒロインと喋れたらこんな欲望屁でもないのに

って部分があるんじゃないかなと考えた

……

これは肉食系男子の考えなのか
草食系男子は何を楽しみに生きるんやろ
友情だけで人は楽しく生きられるんかな


バランスを上手くとって生きることができたら一番なんやろけど難しい気がする
バイト中、暇だったので折れた指を動かしリハビリもどきをしていて

「あ~痛い」

とつぶやいたのと有線で流れた曲の

「会いたい」

の歌詞がシンクロした奇跡

こんな些細な奇跡にさえ乾杯できるような豊かな人になりたい




飲む口実がほしいだけ
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
HN:
soda
性別:
男性
趣味:
読書
最新きじ
(03/10)
(12/27)
(08/21)
(08/02)
(08/01)
最新こめんと
[04/16 ロペス]
[12/27 oda]
[12/27 oda]
[09/05 Nし]
[08/29 ロペス]
ぶろぐ内検索
あくせす解析

忍者ブログ[PR]