忍者ブログ
所在無く独り言を綴るブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例え怪我のようなものでも好きな人に注目されることに喜んだり、注目されてるやつを妬んだり、そんな青春の日々があったことをふと思い出した。

否が応でも現実を見つめてしまい、将来に対して不安ばかりが募るこの日々が青春だったと思える日が来るのか
PR
周りがおもしろいブログばかり書くから

「おもしろいものを書かなければいけない」

と出来もしないことを脅迫観念的に考えていたので最近ブログが止まっていたが

「なぜ周りに媚びたブログを書く必要がある?」

と考え直し今日からちょっとずつ更新する所存です。

もともとこのブログを始めた理由が「徒然なるままに独り言を書きため、あのころ自分はこんなことを考えていたのか」と過去の自分を振り返るためである

わざわざペンを握る手間がないことや携帯でリアルタイムに今の自分の気持ちを忘れる前に更新できることが魅力でブログを始めた

この自分のために始めたブログなのになぜおもしろいことを書かなければならないという脅迫観念に駆られてしまったのか

ということで周りに媚びることなく自分のペースで再開です



バイト中

泣いてバショクを斬る

で思い出し笑い
今日も面接を受けたわけですがその企業ではなぜか俺はおもしろい人という変な誤解を与えてしまった

このまま最終面接まで行くことになったらなにをしゃべったらいいのだろうかと大変不安

今日の面接の出来はいまいちだったけど選考通ってほしいような通ってほしくないような
選考落ちた企業から返された履歴書を見たときの惨めさ
やーばーいー

これはストレスが原因なのだろうか

また漫画を大人買いしてしまった

バイトしてないのにこれは危険や
奨学金を使い込んでしまいそうな
説明会に色々と行ってるとこの企業いいかもと感じるときがあるかと思いますが
今日行った企業でそれを感じたんだけどテストが散々で早くも打ち砕かれた
SPIむずかし
最近は「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」というドラマを見ながら履歴書を書いていました

これはおもしろい
中学の時見てたドラマなんだけどなぜかふと思い出して探してみたらユーチューブにあったので見ていました

見てると思い出す
当時女の子とメールしてて絶賛このドラマをおすすめしていたのを
甘酸っぱい

しかし九話以降がユーチューブにない罠
あー見たい
なんとあだち充先生新連載!!
しかもクロスゲーム再開!!

楽しみ楽しみ
先日、面接二個受けてきた

某古本屋は正直無理そう
ボウリングで負けたせいや
クッソー
聞かれたことに上手いこと答えるネタが思いつかなくて脇汗ビチョビチョになった
しょうもない答えばっかになってしまった


もう一つはよくわからない
ただここは筆記試験と適性検査と面接がたった一回で終わりという手間取らせない素敵企業

面接一回で俺の何がわかる?という人もいるかもしれませんが重ねれば重ねるほどボロしかでない気がする俺は正直ありがたい。
このたった一回の面接に賭ける。


たった一回なのでいきなり取締役の方と面談

たびたび詰まってしまった
「社会人になるまでに身につけておくべきもの」というディスカッションに「情報収集能力」と答え、バカたれ達には散々にバカにされたけれど選考通っちゃった

結果出してからバカにしやがれ、バーカバーカ

次は個人面接や
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
HN:
soda
性別:
男性
趣味:
読書
最新きじ
(03/10)
(12/27)
(08/21)
(08/02)
(08/01)
最新こめんと
[04/16 ロペス]
[12/27 oda]
[12/27 oda]
[09/05 Nし]
[08/29 ロペス]
ぶろぐ内検索
あくせす解析

忍者ブログ[PR]